人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mainly Nature Photo of North America


by matt-photo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The Wave

今回載せるのは、Arizonaにある The Wave です。

ここに行くには、1日10人までのくじに当たらないとなりません。

前回は、前日の飛行機が遅れたため、宿に着くのが遅くなり、結局、翌朝起きられず。
出発が遅れ、昼から歩いたものの、あまりの暑さでダウン、時間がかかり過ぎて、夕日の時刻に間に合いませんでした。

その汚名を返上すべく、今回は日の出前には駐車場から歩きだしました。
その時の気温は零下。今回は寒さが応えました。
結局、日の出直後に着いたものの、The Wave にも、Second Wave にも、朝日は全く当たらないことが分かり、ちょっと早く着きた感が。

The Wave に日が差す瞬間を撮ったのがこの写真です。(これは中判で撮ったものです。)

The Wave_a0120801_16481847.jpg


最近は The Wave の写真も色々と転がっていますが、このような日陰が入った写真は珍しいと思います。


そして、後は、昼まで撮って帰るつもりだったのですが、結局、Second Wave が夕日に照るのも撮りたくなり、根性で夕日まで粘りました。そして撮れたのが次の写真です。(これは5Dで撮ったものです。)

The Wave_a0120801_16531385.jpg


もう少し上から撮った方が良かったと、ちょっと後悔してますが、かなりお気に入りの一枚となりました。
by matt-photo | 2010-02-23 16:49 | The Wave