人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mainly Nature Photo of North America


by matt-photo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mesa Arch on the last day of 2009

こちらは、再度、Canyonlands National Park の Mesa Arch です。

撮ったのは、2009.12.31、つまり大晦日。

日の出時刻の数時間前から宿を出て、Arches N.P. へ行くか、Canyonlands N.P. にするか、かなり悩んだものの、Arches の方は、すっかり霧に包まれており、まったく望みなし。

行き先は自動的に、Canyonlands に決定。

ですが、園内に入ると、こちらもやはり霧がもの凄く、ほとんど諦めムード。

とりあえず、Mesa Arch の駐車場までやって来ると、驚くことに、先着の車が止まっていました。びっくりです。
そして、空を見ると、辺りは霧の上に出ている感じで、とりあえず写真が撮れそうです。

足早に Mesa Arch まで歩いて行き、三脚をセット。さっそくパチリ。

Mesa Arch on the last day of 2009_a0120801_15355120.jpg



その後、朝日を待っていたものの、眼下の霧は増すばかり。結局、この日は、ほとんど霧が引かず、唯一撮れたのは、この写真。

Mesa Arch on the last day of 2009_a0120801_15402292.jpg


この時点から、霧がはれるまで、何時間も待ちましたが、結局、あとはどんよりした厚い霧の中。全く写真になりませんでした。トホホ.....
by matt-photo | 2010-02-13 15:43 | Canyonlands N.P.